株式会社WINGS

福岡県糸島市 | 事務員募集中

お問い合わせはこちら

福岡県糸島市 | 事務職(連携推進)員さんを一般公募させてください

福岡県糸島市 | 事務職(連携推進)員さんを一般公募させてください

2022/11/11

前原西あわーず保育園は、R3年3月に企業主導型保育施設が誕生しました

 

 

あわーず保育園が目指すもの

 

『夢を持つ子どもが育つサポートがしたい』そんな保育園でありたい

 

あれから1年と半年が過ぎ、それまで代表者が施設長を兼任しておりましたが

 

来年度以降に新しい福祉関連事業の準備やホールディングス事業の指揮を執るためこの保育施設OPEN当初から事務職(連携推進)員として活躍している職員が新・施設長として就任し、新たに事務職(連携推進)員を迎え入れたいと、この度一般公募させて頂くことになりましたので、改めてご案内させていただきたいと思います。

 

 

 

ここあわーず保育園は、

 

0歳から2歳の3年の間、人の人生の方向性が決まってしまうといわれる、とても大切な時期のお子様を専門に預かる企業主導型保育園です。

 

 

 

そんな大それたこととは、ほぼほぼ、新ママや新パパは気づいておりません。

それに、ほとんどの保育に携わる関係者すら氣がついていないようです。

 

では、簡単に一つの例を挙げてお話してみますね。

 

その前に質問に答えてください

あなたの性格はどんな性格ですか、またその性格はいつ頃形成されたものですか?

 

よく、生まれ持った性格で~すっていう方が多いかもしれません。

 

 

その答え 正解でもあります。

 

性格の多くはこの0歳~2歳までの間に形成され一生涯、形成されたものをベースに生きていくことになるようです。

 

例えば、小さいころ子ども同士でたっくさんあそびぶ、しかも仲良くたくさん笑って過ごす経験がたっくさんある人は、友達をいとも簡単に作ってしまったり、

また、その友達同士の付き合い方もこの時期の環境で全てが決まるそうです。

 

 

 

どうですか

 

 

 

振り返ると”なるほど”と思える節は・・・全くありませんよね 笑

 

そうなのです。0~2歳のころの記憶はほとんどの方は全くと言っていいほど

 

”覚えていない”のです。だから誰もが信じてくれないのです。

 

 

 

これだけは覚えておいてほしい!

 

初めて子を持つお母さんとお父さんは、子どもに対して、できるだけ子ども同士で長時間じっくり”あそぶ”ことだけ、しかも楽しくも、悔しくも、また悲しくも、たまにはケンカもいいじゃないですか。その中でお友達とどのように係るのかが重要です。

 

そして、ママやパパは遊びで尊敬されるようになってほしい。

 

そして最も大切なのは、夢のお話をたくさん、たくさんしてあげてほしいのです。

 

”夢を持ちなさい”ってことを言っちゃだめです。

 

ママやパパがいっぱい夢の話をして、”ママってパパってすごいんだ”

 

”ママみたいなパパみたいな大人になりたい”・・・って言ってくれれば立派な子育てママ、パパです。そんな大人になってほしいと私、筆者(当園初代施設長)は心から望んでおります。

 

 

 

こんなことを言ってあげられる方、

 

こんなことを一緒にできる保育士さんや職員さんと一緒に、

 

子育てを初めてするパパやママの子育てのサポートをしてほしいなー!

 

 

 

ということで当園がこれから目指す保育園であり職員さんとともに夢を持ち、

 

語っていく保育園を作り隊員を募集したいと思います

 

 

 

保育園で働く職員さん(保育士さん・その補助、保育園を下からさあさえる給食調理師さん・その補助、看護師さん、そして園の環境や職員さん、パパやママとの連携やサポート、保育園運営がスムースにできるよう経営サポートをする事務職(連携推進)員さん)、そしてみんなが働きやすく、パパママが安心して働けるような保育園運営を実行する施設長さん、みんなが一つになって初めて、

 

 

『夢を持つ子どもが育つサポートがしたい』そんな保育園でありたいと思います

 

 

求人についての  求人詳細はこちらから 👆からアクセスください

 

あなたと一緒に子育てができることを楽しみに待ってます

----------------------------------------------------------------------
株式会社WINGS
〒819-1117
福岡県糸島市前原西2-3-6
電話番号 : 092-332-0375


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。